PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

表記

ひらがなで記すか。
カタカナで記すか。
それとも漢字で記すか。

さらに、「お」を頭に付けるか。


どの表記も、イイ感じ!
近頃の気分は、「おヘソ」。
文字の形は「ソ」より「そ」が好きなんだけど、
ひらがなとカタカナ二種類使った「手間感」に愛を感じます。


ああ、素晴らしきネーブル。



スポンサーサイト

| | 03:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/06 09:49 | |

Re: 昨日の拍手

>>toyamaさん

どうも!ブログの方にもコメントしていただいて嬉しいです^^
拍手コメントの方も拝見しておりますよ。
toyamaさんは強制出べそ化がお好きなのですね。
僕も好きですよ。描きますか!

僕の好きなシチュエーションですか。
ヘソへの配慮が足りない子がゴマや形を指摘されて赤面、とか好きです。
一番強い欲望は、ヘソの形の探求ですね。色んな形を知りたいし、表現したい。

| 石川ヒロヂ | 2013/10/10 12:56 | URL |

表記

ヒロジさんご無沙汰しています。お元気ですか!?

pixivでお世話になっているヤムです。台風の最中、お邪魔してしまいました(^^)。

表記については『おヘソ』と『おへそ』が私的にツボです。前者はヒロジさんの仰るように一手間の部分と、カタカナを使って『ヘソ』を強調された感じが良く、後者はオール平仮名の持つ字体の柔らかさが、そのまま触り心地に直結するイメージを持たせられるからかも知れません。

・・・とまぁ、文字だけでこの様に妄想してしまうワケです(^^;)。


台風の厳しい中、失礼しました。ヒロジさん、最近お忙しいとお見受けしますが、どうぞご自愛下さいませ。

またpixivでのご活躍も同人活動も楽しみにお待ちしております。

| ヤム | 2013/10/15 23:43 | URL | ≫ EDIT

Re: 表記

>>ヤムさん

僕は元気です。お気遣いありがとうございます。

なるほど。平仮名の柔らかさ=触り心地というのは納得です!
平仮名表記の魅力を十分に伝える表現が見つかっていなかったのでスッキリしました。

また台風が来てますね。ヤムさんもどうかお体に気をつけてお過ごしください。

| 石川ヒロヂ | 2013/10/21 02:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hirodilabo.blog.fc2.com/tb.php/11-5684707a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT